出張専門の鍵屋カギのトラブル救急車
古くなった玄関の鍵をディンプルキーに交換しました
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵交換
- 場所
- 熊谷市上之
- メーカー
- GOAL
熊谷市上之の戸建てにお住まいのお客様から玄関の鍵交換について相談したいとのご連絡をいただきました。 もともと玄関の鍵がかなり古く、20年近く使っているそうです。鍵は上下に2つついているけど、既に下の方の鍵は壊れて使えなくなっているため、今は上の鍵穴しか使っていないとのこと。 鍵の交換はずっと以前から検討はしていたが、長い間、1箇所のみで使って特に問題もなかったので、鍵交換するにしても1箇所でいいと思っているそうです。 そういったことで対応してくれるのか聞きたかったとのこと。もちろん1箇所の交換だけでも、上下同一キーでの交換もできますとご案内。熊谷市であれば無料見積りエリアなので、現場でいろいろ相談してくださいとお伝えしました。
玄関の鍵はGOALのADタイプの5ピンシリンダーが付いていました。ゴールの鍵は同じADタイプでも、扉の厚みによってサイズが異なるため外観だけでは間違いやすいシリンダーで、型番の刻印と背面のビスピッチ23㎜、横から見た形状で確認が必要なシリンダーです。 基本的には上下2ヵ所同一キーへの交換をお勧めしていますが、お客様のご希望もあり、鍵穴1ヶ所の交換をすることになりました。 1箇所のみでの使用であれば、この際防犯性能が高いディンプルキーが良いのではと提案。防犯性とともに鍵穴への抜き差しや回しやすさもディンプルキーの方が優れています。交換できるの鍵の種類を実際に見てもらいながら料金をお伝えしました。結果、上部シリンダーを同じメーカーであるGOALのV18シリンダーへ変更交換することになりました。「細かいことでも相談できたので助かりました」と言っていただけたそうです。
どんな作業もOK 他の鍵トラブル解決事例
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵交換
- 場所
- 蕨市北町
- メーカー
- MIWA
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵交換
- 場所
- 越谷市蒲生
- メーカー
- MIWA
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵の開錠
- 場所
- 川越市大塚新町
- メーカー
- MIWA
- 修理箇所
- 車の鍵
- 修理内容
- 車の鍵作成
- 場所
- 草加市氷川町
- メーカー
- スズキ
- 車種
- ワゴンR