出張専門の鍵屋カギのトラブル救急車
設備室ドアの鍵開けのため脚立にのぼってクレセント錠を開けました
- 修理箇所
- 設備室の鍵
- 修理内容
- 入り口ドアの鍵開け
- 場所
- 川口市江戸
- メーカー
- MIWA
川口市江戸で鍵開けの依頼がありました。教育施設内にある消火ポンプ室の入り口ドアの鍵がかかってしまったとのこと。 自動施錠タイプのドアのため、鍵を持たずに出てしまい、ドアを閉めた時に鍵が自動で閉まってしまったそうです。 「まだ作業途中でこのまま現場を離れるわけにはいかないので、早く来てもらえませんか?」とお急ぎの様子。
川口市エリア担当の作業員が30~40分で現場に到着し、建物入り口を見てみると、入り口ドアは上が網入り窓ガラスで下はアルミのドアでした。 MIWAの玉座錠が付いており、U9という横穴向きの鍵でピッキング対策のされた鍵がついていました。 建物は小屋のようになっており、ドアには一般住宅でよく使用されているドアスコープがなかったので、他から入れないかお客様と一緒に建物の周りを一周。 すると、人が出入りできるくらいの出窓があったのでその窓ガラスの鍵を開けることになりました。
少し高さがありましたが、作業車に脚立があったのでそれを使用して無事に鍵開けに成功。 どこも壊さずに無事に開けることができ、現場に居た方2人とも「会社に怒られなくて良かった~」と顔を見合わせて安堵していたようです。 2人で割り勘という形でお支払いしていただいたようですが、「これで済んで良かったな」と満足していただけ、すべての作業が完了となりました。
どんな作業もOK 他の鍵トラブル解決事例
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵開け
- 場所
- 三郷市岩野木
- メーカー
- Keiden
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵の交換
- 場所
- さいたま市見沼区蓮沼
- メーカー
- 長沢製作所(NAGASA)
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵修理
- 場所
- 青梅市師岡町
- メーカー
- マルティロック
- 修理箇所
- 金庫の鍵
- 修理内容
- 金庫の開錠
- 場所
- 桶川市北1丁目
- メーカー
- EIKO