出張専門の鍵屋カギのトラブル救急車
トヨタのタウンエースノアの鍵作成をおこないました
- 修理箇所
- 車の鍵
- 修理内容
- 車の鍵作成
- 場所
- 桶川市下日出谷東
- メーカー
- トヨタ
- 車種
- タウンエースノア
「親の車を借りて出かけていたんですけど、どこかで車の鍵を落としたみたいなんです」と慌てた様子で、まだ若い20代くらいの男性から入電がありました。鍵を失くしたのか、車内に閉じ込めしたのかも不明だったので、加入している保険会社に電話をしてドアを開けてもらったものの、車内にも鍵はなかったそうです。お客様は桶川市下日出谷東のベニバナウォーク桶川店にいるようなので、店内アナウンスをしてもらったものの鍵は出てこず、今に至るそうです。今日中には草加市にある自宅に戻らないといけないので、鍵屋を呼ぶと決断したとのことでした。
お車はトヨタのタウンエースノアで、5~6年前に中古で購入。タウンエースノアは年式が平成8年~平成13年までの販売と比較的短い期間の販売となっており、セキュリティは入ってない差し込み式の鍵となります。念のため、車のメーター部分の赤いランプが点いていないか確認してもらうとなしとのこと。お父様名義の車ということでしたが、車検証の名字と住所は一致し、お父様と連絡はついて許可も得ているとのことでした。
ちょうど夕方の時間でお電話も道路も混み合ってきていたので、到着まで40~60分ほどかかりましたが無事に到着。ギザギザの鍵を運転席の鍵穴から作成し、新しい鍵は20分ほどで完成。ドアの開閉とエンジンがかかることをお客様に確認していただき、作業は完了となりました。ようやく家に戻ることができるとお客様は安堵されていました。
どんな作業もOK 他の鍵トラブル解決事例
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵の開錠
- 場所
- 川越市大塚新町
- メーカー
- MIWA
- 修理箇所
- 事務所入り口の鍵
- 修理内容
- 鍵修理
- 場所
- 新座市新堀
- メーカー
- ショウワ
- 修理箇所
- 車の鍵
- 修理内容
- 車の鍵作成
- 場所
- 和光市新倉1丁目
- メーカー
- ホンダ
- 車種
- フリード
- 修理箇所
- 車の鍵
- 修理内容
- 車の開錠
- 場所
- 新座市片山
- メーカー
- いすゞ
- 車種
- エルフ