出張専門の鍵屋カギのトラブル救急車
ご実家の鍵を長沢製作所の古代装飾錠へ交換しました
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵交換
- 場所
- 草加市弁天
- メーカー
- 長沢製作所
40代くらいの男性から「玄関にもう一つ鍵を取り付けたいと思っているんですが、見に来てもらうことはできますか?」と依頼がありました。鍵を増設したいのはお住まいのご自宅の玄関か聞くと、草加市弁天にある男性のご実家のようです。なんでも最近そこで暮らしていたお母様が亡くなって、高齢のお父様一人で住んでいるため、心配だからと防犯対策で鍵を増やしたいという理由でした。「ちょうど今日、自分も実家に来ているから、一緒に立ち会って相談できたら助かる」との男性からの希望で、草加エリアの作業員の予定を調整し、40~60分ほどで草加市弁天の現場まで鍵の新規取付け工事にお伺いすることになりました。
現場では依頼者である男性とお父様を交えて、どのような鍵が付けられるのかなど色々とお話させていただきました。お父様から「鍵を何本も持つと、失くしたりどの鍵か分からなくなりそうだから、今の鍵をなにか良いものに変えられないか?」との相談があったため、新規で鍵を増やすよりも、既存の鍵を新しいものに交換する方が良いだろうという判断に至りました。そのため、もともと付いていた川口技研の装飾錠ギザキーを、長沢製作所の古代装飾本締錠ディンプルキーへと交換させていただきました。防犯性も高くなって鍵穴から開けることはできませんし、ディンプルキーのため抜き差しもスムーズになって喜んでいただけました。作業後、製品に不具合がないか鍵を何度か使ってみてもらいましたが、動作に問題はなく、使い勝手もよさそうだと満足していただけました。
どんな作業もOK 他の鍵トラブル解決事例
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵開け、鍵修理
- 場所
- 越谷市袋山
- メーカー
- GOAL
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵交換
- 場所
- 坂戸市山田町
- メーカー
- GOAL(ゴール)
- 修理箇所
- 金庫の鍵
- 修理内容
- 金庫のマグロックキー開錠
- 場所
- 杉戸町内田
- メーカー
- EIKO
- 修理箇所
- 玄関引戸の鍵
- 修理内容
- 鍵開けと鍵修理
- 場所
- 川越市石田