鍵を紛失した物置の鍵を開けました
- 修理箇所
- 物置
- 修理内容
- 物置の鍵の開錠
- 場所
- 越谷市蒲生
- メーカー
- ヨドコウ
平日の午後2時ごろ、物置の鍵を紛失してしまったので開けてほしいとの依頼がコールセンターに入りました。場所は越谷グリーンゴルフという練習場の近くの戸建てです。すぐに越谷市エリア担当の作業員を物置の鍵開けで手配しました。
作業員がお客さんのもとに着いたのは約40分後。物置にはゴルフ用品がたくさん入っているらしく、翌日に使いたいので今日中に開けてほしいとの要望でした。物置はヨドコウ製で、鍵もヨドコウのもの。ピッキングでわりと簡単に開いたようです。お客さまは物置の鍵はずっと探していたのに見つからなかったようで、できれば鍵も欲しいと言っていたようですが、物置の鍵はブランクキー(=鍵を削る前の元となる鍵)を作業員が持っていないので鍵の作成はできません。お客さんに「鍵交換でもいい」と言われたようですが、ヨドコウの鍵は特殊だったので、現場から作業員が調べたらネットで発注するしかない感じでした。鍵交換とは言っても作業はそんなに難しくなさそうだったので「お客さんにネットで注文して自分で交換した方が良いですよ」と伝えました。お客さんは丁寧な説明に加え、なにより物置の中の明日使うゴルフ用品を取り出すことができて満足してたようです。物置の鍵はメーカーや鍵の構造などいろいろ種類はありますが、鍵開けはどんな鍵でもほぼ可能です。ただし稀に特殊な鍵が付いている場合には、破壊して開ける可能性もあります。まずはお気軽にお電話でご相談ください。



納得の料金を 作業料金の目安
- 建物
- 金庫
- 車
- バイク
まずはお電話
作業依頼の流れ
どんな作業もOK 他の鍵トラブル解決事例
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵開けと鍵交換
- 場所
- 川口市前川
- メーカー
- GOAL
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵の交換
- 場所
- 松戸市岩瀬
- メーカー
- GOAL
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵のキー折れ開錠と交換
- 場所
- 鶴ヶ島市膝折町
- メーカー
- 長沢製作所(NAGASA)
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵開錠
- 場所
- 入間市下藤沢
- メーカー
- FUKI






