出張専門の鍵屋カギのトラブル救急車
玄関はディンプルキーのため窓クレセント開錠で対応しました
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵開け
- 場所
- 加須市下高柳
- メーカー
- GOAL
今は別宅として数ヶ月に一度しか使用していない加須市下高柳の家に向かっている途中で、鍵を持ってくるのを忘れたことに気が付いたお客様から「玄関の鍵を開けてもらうことはできますか?」とお電話をいただきました。自宅から別宅までは車で約4時間。すでに3時間は運転をしてきたので、このまま戻ることはなるべく避けたいとのことでした。
玄関の鍵開けの際に必ず確認しなければいけないのが、その家の所有者や入居者からの依頼なのか? ということです。今回の入電者は免許証を持っているが、記載住所は自宅のため現場と住所が不一致。しかし、自宅に固定資産税の書類があり、自宅にいる奥様に写真を送ってもらえるということで現場で拝見することで了承。お客様の到着予定である60分後に玄関の鍵開けで加須市エリアの担当作業スタッフを向かわせました。
現場に到着し、免許証と固定資産税書類で所有者ということを確認。玄関にはGOALのV18という防犯性の高いディンプルキーが付いていました。ほとんど空き家のため、2年くらい前に防犯性の高い鍵に交換したそうです。ピッキング対策された鍵だったので、出窓の鍵を専用の工具で開けるクレセント開錠となりました。
ところで鍵を開けたはいいものの閉める鍵がないんじゃないか・・? と心配になり聞いたところ、家の中に予備の鍵はあるそうで、無事に作業完了となりました。近くのビバモール加須に入っているドトールコーヒーで買った温かいコーヒーを差し入れしていただき、冷えた体に沁みました。
どんな作業もOK 他の鍵トラブル解決事例
- 修理箇所
- 玄関のドアクローザー
- 修理内容
- 玄関のドアクローザー交換
- 場所
- 船橋市みやぎ台
- メーカー
- RYOBI
- 修理箇所
- 金庫の鍵
- 修理内容
- 金庫の開錠
- 場所
- 越谷市千間台西
- メーカー
- EIKO
- 修理箇所
- 車の鍵
- 修理内容
- 車の鍵作成
- 場所
- 杉戸町高野台西
- メーカー
- ダイハツ
- 車種
- タント
- 修理箇所
- 車の鍵
- 修理内容
- 車の鍵作成
- 場所
- 鴻巣市富士見町3丁目
- メーカー
- スズキ
- 車種
- スペーシアギア