出張専門の鍵屋カギのトラブル救急車
20年近く使用のマンション玄関の鍵をMIWAディンプルキーへ交換しました
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵交換
- 場所
- 川口市坂下町
- メーカー
- KAKEN(家研販売)
「ここに引っ越してきたときから20年近く使っている鍵が、いよいよ壊れてきちゃったから、開かなくなる前に新しい鍵に交換してくれる?」と鍵交換の依頼を川口市坂下町のマンションにお住まいのお客様からいただきました。
ここ1カ月で何度か鍵が開かないトラブルが発生。幸いにも毎回家の中にはご家族のどなたかがいて、内側からは問題なく開け閉めできたとのこと。ホームセンターで買ってきた鍵専用の潤滑剤を一度鍵穴に吹きかけてみたら、一時的に良くなった気がしたものの、昨日また鍵が開かないトラブルが起きたようです。ご家族で相談し、新しい鍵に交換した方がいいと弊社にお電話をくださったとのことでした。
川口エリア担当の作業スタッフが45分で到着し、玄関のドアを見させてもらうと家研のベルウェーブキーが付いていました。ピッキングに強い防犯性能の高い鍵で、鍵の抜きさしがスムーズにできる鍵です。しかし20年も経過すると摩耗から鍵穴も変形してきたようで、鍵が開かないトラブルが起きていたようです。今回お客様と相談して、MIWAのPRという防犯性能が高く使い勝手が良いディンプルキーに作業時間10分ほどで交換しました。「え、もう鍵交換が終わったの?」とお客様もびっくり! と同時に後ろから娘さんから「パパ~、じゃあニトリ行けるじゃん。行こうよ~!」とおねだりの声が。今日はもともと娘さんのベッドを見にニトリ鳩ケ谷駅前店に行くはずだったようですが、鍵の方が優先だと見送ったそうです。「こんなにすぐに来てくれて作業もすぐに終わるなら、躊躇しないでもっと早く頼めばよかったんだな」とお客様。無事に鍵交換作業が完了すると一緒にエレベーターを降り、作業スタッフは次の現場へ、お客様はニトリへお出かけに向かったそうです。
どんな作業もOK 他の鍵トラブル解決事例
- 修理箇所
- 車の鍵
- 修理内容
- 車の鍵作成
- 場所
- 志木市上宗岡
- メーカー
- トヨタ
- 車種
- ハイエース
- 修理箇所
- ドアクローザー
- 修理内容
- ドアクローザー交換
- 場所
- 熊谷市下奈良
- メーカー
- リョービ
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵交換
- 場所
- 本庄市児玉町金屋
- メーカー
- MIWA
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵の開錠
- 場所
- 所沢市泉町
- メーカー
- マルチロック