

大東建託の賃貸物件をクレセント開錠で開けました

- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵開け
- 場所
- 草加市旭町
- メーカー
- オプナス
お子様が家の中から玄関の鍵を閉めてしまって、お母様が外に締め出しされていると、草加市朝日町で玄関の鍵開けのご依頼がありました。お母様がゴミ出しに出た時に、後追いをしてきた1歳半のお子様が外に出ようとして誤って上下の下の鍵をひねって閉めてしまったようです。お母様の慌てぶりと、お母様の姿が見えない状況にお子様は大泣きの状態。電話越しにも大泣きしているのが聞こえ、すぐに草加市エリア担当の作業員が20分ほどで伺いました。
現場のアパートは大東建託の建物で、オプナスというピッキング対策に優れている鍵が玄関に使用されていました。この鍵は入居者の入れ替えが多々ある賃貸物件で主に使用されており、シリンダーを交換せずにチェンジキーを使用すれば違う鍵にチェンジできる優れた機能を持つ鍵です。 そのため、鍵屋がこの鍵の在庫を持つことは少なく、壊して開けるとなると交換する部品がありません。 玄関のドアにのぞき穴はなく、鍵穴からのピッキングは不可でしたが、今回は現場が1階だったので窓ガラスの鍵(クレセント)を特殊工具を使用して、ガラスも割ることなく開けることができました。窓越しにお母様はあやしてくれていたので、お子様に怪我をさせることなく窓を開けることができ、その場にいたお母様とお子様、作業員に加え、見守ってくれていた近所の方々皆さん安堵したようです。無事にトラブル解消となりました。










納得の料金を 作業料金の目安
- 建物
- 金庫
- 車
- バイク

まずはお電話
作業依頼の流れ





どんな作業もOK 他の鍵トラブル解決事例
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵開け
- 場所
- 越谷市西方
- メーカー
- MIWA
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵の修理
- 場所
- 朝霞市宮戸
- メーカー
- GOAL
- 修理箇所
- 金庫の鍵
- 修理内容
- 金庫の鍵開け
- 場所
- 川口市朝日
- メーカー
- コクヨ
- 修理箇所
- 玄関の鍵
- 修理内容
- 玄関の鍵開け
- 場所
- 川越市天沼新田